業務案内

  1. Home
  2. 業務案内
  3. クロマトグラフィー用カラム
  4. L-column ODS-P

L-column ODS-P

  1. 製品情報
  2. Line up

L-column ODS-Pの製品情報

物性情報

  • 粒子径 5μm
    細孔径 30 nm
    比表面積 150 m2/g
    炭素含有量 9%
    修飾基 C18(Octadecyl)
    エンドキャッピング法 高温気相エンドキャッピング
    USP category L1
    使用pH範囲 pH2〜9

 L-column ODS-Pは、基材シリカゲルが細孔径30 nmのペプチド・タンパク質分析用カラムです。塩基性のペプチド及びタンパク質の吸着がなく、シャープなピークで分析できます。また、これら物質の分析では0.1%TFA含有の移動相を用いることがありますが、このような強酸性移動相でも長期間安心してご使用できます。

ペプチド・タンパク質の分析に適した細孔径

  • Fig.1 細孔径の比較
    Fig.1 細孔径の比較拡大

 L-column ODS-PL-column ODS(細孔径12 nm)を比較すると、分子量3495のインシュリンB鎖ではピーク形状に違いは見られませんが、充填剤の炭素含有量の違いによる保持時間の差が見られます。 分子量17400のミオグロビンになると、12 nmの細孔の中に入り込めないので、L-column ODSではピークがブロードになってしまいますが、L-colunm ODS-Pではメインピークと不純物のピークはシャープに溶出します(Fig.1)。
分子化合物

低吸着かつ高分離能

  • Fig.2 カラムメーカーの比較(BSA酵素分解物)
    Fig.2 カラム比較拡大

 ペプチドマッピングとは、タンパク質を酵素で分解し得られたペプチドを一斉分析することです。ピーク数が多く得られること、ピークがシャープであることが重要になるので、カラムに低吸着かつ高分離能であることが求められます。

 L-colunm ODS-Pは、Brand E-1 と比較しても、検出ピーク数が多く、ピーク高さも高いことから、ペプチドマッピングに理想的なカラムといえます(Fig.2)。

耐久性

  • Fig.3 酸性移動相耐久性
    Fig.3 酸性移動相耐久性拡大

 pH2〜9の範囲で使用可能です。
 1%TFA含有移動相で使用しても、長期間カラム劣化することなく、安定した性能でご使用できます(Fig.3)。