業務案内

  1. Home
  2. 業務案内
  3. JIS認証・研修・製品及び規格試験
  4. JIS登録認証業務
  5. 認証の取消しに関する事務手続きの概要

JIS登録認証業務

  1. JIS登録認証業務

T.JIS登録認証業務の実施に関する事項

5. 認証の取消しに関する事務手続きの概要

【JISマーク認証の取消しに関する事務手続きの概要 】
認証取消しに関する通知
  CERIより、認証を取り消す期日及びCERIに対し異議申立てができる旨を記載した文書によって通知します。
↓    
異議申立て
  認証取得者から当該認証の取消しについて異議申立てを受けたとき、CERIは、これを審議し認証の取消しの可否について決定します。
↓    
認証取消しの決定
  認証の取消しを決定した場合、認証に係る鉱工業品等又はその容器、包装若しくは送り状に付されたJISマークの表示を除去、又は抹消を請求します。
↓    
認証取消しの公表
  認証の取消しから1年間、以下の事項を公表します。
   
a) 認証を取り消した期日(年月日)及び認証番号
b) 認証を取り消した認証取得者の氏名又は名称及び住所、認証に係るすべての工場又は事業場の名称及び所在地
c) 認証を取り消した認証に係るJISの番号及び種類、等級又はその加工技術の名称
d) 認証を取り消した認証に係る産業標準化法の根拠条項
e) 認証を取り消した理由

↑一覧へ