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  5. 苦情及び異議申立てに関する事務手続の概要

JIS登録認証業務

  1. JIS登録認証業務

T.JIS登録認証業務の実施に関する事項

12. 苦情及び異議申立てに関する事務手続きの概要

苦情及び異議申立てに関する事務手続きの概要
異議申立て
  CERIが行った認証に係る決定について、認証取得者が同意できないことを、定めた期間内に文書でCERIに通知いただきます。
↓    
申立て内容の検討
  通知いただいた内容に対し、認証業務実施手順書に基づき検討いたします。
↓    
検討結果の報告
  検討した結果を申立て者に対し、回答いたします。

 苦情については、異議申立て以外にCERIが行う認証活動に関する不満を、認証取得者あるいはその他の利害関係者から表明された場合、異議申立てと同様に認証業務実施手順書に基づき対応いたします。苦情処理については誠意をもって対応させていただきます。また、早期解決に努力いたします。

【異議申立てに関する申請】
  1. 文書によりCERIが行った認証に係る決定(取消しの他、認証マークの使用の停止、認証マークの誤用の是正の請求、出荷の一時停止 など)に対し、異議申立てを行う場合は、次の書式をご利用ください。

 


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