業務案内

  1. Home
  2. 業務案内
  3. クロマトグラフィー用カラム
  4. 技術資料/ユーザーサポート

技術資料/ユーザーサポート

インハウスセミナーのご案内

 内容や時間をご相談しながら、ニーズにあった出張セミナーを開催いたします。新入社員の教育訓練の一環として、定期的なスキルアップとして、是非ご利用ください。

内容例

 HPLCの基礎(約50分)
HPLCをこれから使用する方や、基礎的操作はできても理論がわからないという方が対象です。セミナーではクロマトグラフィーのはじまり、用語、分離の基礎、基本システムなどについて解説します。
 逆相HPLCの実践(約60〜70分)
実際に使用するときに是非知っておきたい基礎知識からノウハウまで。初級者はもちろん、中上級者も改めて合点がいく情報が盛りだくさんです。セミナーでは逆相HPLCの基礎、移動相調整のポイント、解離性化合物の分析のコツ、試料の注入、分離改善のノウハウやトラブルシューティングなどについて解説します。
 L-column & L-column2の特長とその応用(約30分)
L-column ODSの性能を上回る次世代高性能L-column2 ODSの特長を、他社製品との比較データとともに解説します。「低吸着性」、「高分離能」、「高再現性」、「高耐久性」を兼ね備えた性能による分離改善例を紹介、メソッド開発のトレーニングとしてカラム選定のための知識向上に有効です。
 G-columnを上手に使うために(約60〜70分)
G-columnをこれから検討するために製品を理解したい人から、もう少し使いこなしたい方までが対象です。G-columnの構造を含む概要や特徴、接続方法、分析条件の設定、G-column の選択方法(選択の方法、液相の選択、膜厚の選択、カラム長さの選択など)を解説します。
 過去クロマトセミナーや各学会での技術講習会
内容の詳細はホームページをご覧ください。本機構職員による講演に限ります。

注意事項

【対 象】 

L-columnG-columnのユーザーに限りません。どなた様でもお申込みできます。

【費 用】 

原則無料です。開催場所によって実費交通費を請求させて頂く場合もあります。

【日 時】 

原則お客様のご要望に応じて開催いたします。

【人 数】 

5名様から承ります。

【その他】 

 セミナーは会議室スペースで開催できます。プロジェクタや大型ディスプレイを用いて説明を行います。会場の設定及びプロジェクタ等の備品はお客様でご準備願います。
 上記内容は基本例です。その他ご要望がございましたらご相談ください。
 開催場所及び時期によってはお断りする場合がございます。ご了承ください。

【お申込み方法】

 FAX又はメールにてお申込みください。受領後、折り返し詳細を確認させていただきます。

FAXでのお申込み 申込用紙に必要事項をご記入の上FAXしてください。
 ←申込用紙のダウンロード
E-mailでのお申込み クロマト技術部宛てに申込用紙を参考に必要事項をご連絡ください。

 お問合せ方法→お問合せ/資料請求