業務案内

  1. Home
  2. 業務案内
  3. JIS認証・研修・製品及び規格試験
  4. JIS登録認証業務
  5. 認証範囲の拡大若しくは縮小に関する事務手続の概要

JIS登録認証業務

  1. JIS登録認証業務

T.JIS登録認証業務の実施に関する事項

10. 認証範囲の拡大若しくは縮小に関する事務手続きの概要

【認証範囲の拡大若しくは縮小に関する事務手続きの概要】
拡大若しくは縮小に関する連絡
  認証範囲の拡大若しくは縮小について、認証取得者から書面により申請していただきます。
↓    
申請内容の評価
  認証範囲の拡大については、工場審査・製品試験の必要性を検討して必要な対応をいたします。
↓    
拡大若しくは縮小の決定
  拡大若しくは縮小に関する決定を行い、認証書を再発行いたします。
↓    
公表
  認証範囲の拡大若しくは縮小について、変更した範囲を公表いたします。
【申請書類】
  1. 認証範囲の拡大(区分< JIS >の追加)については、審査申請書・品質管理実施状況説明書・製品試験に係る説明書をご利用ください。
  2. 認証範囲の縮小(区分< JIS >の辞退)については、辞退届をご利用ください。
  3. 認証取得済みの区分( JIS )に関する変更については、管理要綱・業務規程改正申請書をご利用ください。

 


↑一覧へ