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JIS登録認証業務

  1. JIS登録認証業務

T.JIS登録認証業務の実施に関する事項

12. 苦情及び異議申立てに関する事務手続きの概要

苦情及び異議申立てに関する事務手続きの概要
異議申立て
  CERIが行った認証に係る決定について、認証取得者が同意できないことを、定めた期間内に文書でCERIに通知いただきます。
↓    
申立て内容の検討
  通知いただいた内容に対し、認証業務実施手順書に基づき検討いたします。
↓    
検討結果の報告
  検討した結果を申立て者に対し、回答いたします。

 苦情については、異議申立て以外にCERIが行う認証活動に関する不満を、認証取得者あるいはその他の利害関係者から表明された場合、異議申立てと同様に認証業務実施手順書に基づき対応いたします。苦情処理については誠意をもって対応させていただきます。また、早期解決に努力いたします。

【異議申立てに関する申請】
  1. 文書によりCERIが行った認証に係る決定(取消しの他、認証マークの使用の停止、認証マークの誤用の是正の請求、出荷の一時停止 など)に対し、異議申立てを行う場合は、次の書式をご利用ください。

 


  1. 当機構の略称
  2. 審査を行う要員の適格性に関する基準
  3. 審査の受付から認証を決定するまでの事務手続きの概要及びその標準的な期間
  4. 認証維持審査に関する事務手続の概要
  5. 認証の取消しに関する事務手続の概要
  6. 認証に関する料金の算定方法
  7. 認証を行う日本工業規格番号及び名称
  8. 認証を行う事業所及び業務区域
  9. JISマークの寸法
    (1) JISマーク(鉱工業品)
    (2) JISマーク(加工技術)
  10. 認証範囲の拡大若しくは縮小に関する事務手続の概要
  11. 認証の一時停止に関する事務手続の概要
  12. 苦情及び異議申立てに関する事務手続の概要
  13. 認証取得者の権利及び義務
  14. 業務手順

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